石垣島に行ってきた!ドライブで行きたい所3つ

インド出向前の週末を利用して、一泊二日で弾丸で石垣島に行ってきました。
一日目は石垣島でレンタカーで観光地巡り、二日目は竹富島へ渡りました。

一日目は曇りでして、テンションが上がらず写真が少なめですが、何とかマシなやつを選んで載せていきます…。




往路の飛行機はPeach

朝イチのPeachの石垣島行に乗りました。機内は週末とあってかほぼ満席でした。
乗ったらすぐに寝てしまいましたので、面白い写真はないです…。

フライトスケジュール

MM231便 7:45発→10:10着

全日空だと1時間後にあります。こちらは既存の第1ターミナル発だしLCCより幾分楽かも。

NH1747便 8:45発→11:10着

JTAだとさらに1時間10分後、週末旅行だとちょっと微妙かも???

NU083便 9:55発→12:20着

着いたら空港内のスタバで作戦を練ります。
ここのスタバは日本で最南端のスタバです。




レンタカーは有名店で借りよう

実はレンタカーの予約をサボっておりまして、適当な街中の格安レンタカーを借りました。
車内は撮ってないですが、なかなか掃除が行き届いてなかったです。拭いた跡が残っていたりで…。
空港近くにレンタカー屋さんが数軒集まっているので、そこで借りるのをお勧めします。
空港から送迎バスが出ています。楽天トラベルとかで予約すると安いみたいです。



川平湾

市街地からマングローブ林や海岸線を眺めながらドライブすることおよそ30分、

石垣と言えばココ、ですよね。

でもこの日は曇りで、グラスボートもちょっと暇そうでした…。

真珠屋さんの前に謎の像がありました。。。




玉取崎展望台

川平湾から東へ車を走らせること30分ほど。

駐車場から小道を歩くこと10分、海を見渡せる展望台があります。

ん~海の写真を失くしてしまった…。すみません。




平久保崎

一人旅ってことであんまりお店には入っていません。それでも十分楽しめました。




夕食

まーさん道という市街にある沖縄そばで有名なお店に入りました。

ぐるくんのから揚げ定食。定食を頼んでも小さな沖縄そばが付いてきます。

番外編 お土産はマックスバリュで

市街地にマックスバリュが何店舗かあります。
私が立ち寄ったところでは、沖縄のお土産物がたくさん置いていました。
ビールや沖縄限定のバヤリースなどはお土産店で買うよりも安いです。重くなりがちなので、レンタカーで周遊するついでに立ち寄ってみるといいと思います。

あとファミマのコレもおすすめ

二日目の事も後で記事にしますよー。
この辺にしときます。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村