今一番インドでキてるチャイのチェーン店「Chaayos」

インドと言えばチャイ。日本のカフェでも時々売ってるところもありますね。
好きな方も多いんじゃないでしょうか。




露店のチャイ

インドだとよく道端?や露店?でこういう感じで売っています。

普通のインド人はこう言う所で買って飲んでます。インドに来てすぐの方は近寄りがたいかもしれませんが、別に何のことはありません。

小さめのコップに入れてくれて、一杯10ルピーくらいです。




人気急上昇中のChaayos

今回ご紹介するのが、チャイのチェーン店、チャイオスと言います。実はホットなスタートアップ企業で、経営者2人はインド工科大学出身の超エリートです。

文字通りのチャイのお店なんですが、何となくスターバックスに似た雰囲気で、インドっぽくないです。デリーやグルガオン周辺に展開しています。

入った店はコンクリート打っちっぱなしの内装。

デリーメトロの路線図がデザインされています。

お洒落な店内でWifiはフリーで使えます。

チャイも色々な種類がありますが、注文したのはSHAHAI CHAIという少しお高めのチャイ。ナッツや木の実?がトッピングされていて、食感も楽しめました。これで125ルピー、大体220円くらいです。

スタバがコーヒー一杯160Rsくらいする事を考えると、こちらの方が価格も良心的です。しかもスタバはWifi不可でChaayosはFree-WifiがOKなので、正直スタバにする理由はありません。他にもコーヒーチェーンはあるしね

まだChaayosはデリーとグルガオンにしかありませんが、観光などでデリーへ行く機会があったら寄ってみてください。本場のチャイを楽しみたいけど、そこらの売店で売ってるのはちょっと心配、って人もおススメです。スターバックスよりは10倍コストパフォーマンスが高いです。




行った店

グルガオンのSouth Point Mall から歩いて5分くらい、日本人の多いエリアです。

デリーのコンノートプレイスとかにもあります↓
行ったことないけど

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村