バラマキ土産はサイアム・パラゴンとMBKで買うのがおすすめ(2018冬 タイその⑥)




路線バス

バスで移動しています。6.5バーツのノンエアコンバスです。Google Mapなんかでどの番号のバスに乗ればいいのか調べることができます。

バイクが多いです…。




サイアム・パラゴン

さて、バラマキ土産を買いにサイアム・パラゴンです。

目の前がBTSのサイアム駅で便利です。ただ、カオサン辺りから来るときはバスの方がいいかもしれません。

サイアム・パラゴンはバンコク有数の高級ショッピングモールでして、中は場違いなくらい綺麗です。有名ブランド店も数多く入っています。

高級車も展示されています、車が見えないクズ写真ですが…

地下1階には大型スーパーが入店しています。スーパーの一画にお土産品を扱う売り場がありまして、かなり広いです。トムヤムクン味のプリッツや、マンゴー味のポッキーなど、比較的安価でタイっぽい物も品ぞろえ豊富です。空港の免税店なんかで買うよりもいいと思います。

あまりうまいこと映せてないですが、デパ地下の様になっています

遠足??

こちらにも荷物預かり所があります。ロゴマークを見た感じ、空港にも届けてくれそうな感じです…。




マーブンクロン・センター(MBK)

近くのマーブンクロン・センター(MBK)にも行ってみます。サイアム・パラゴンからは徒歩5分くらいです。BTSだと、サイアム駅ではなく、ナショナルスタジアム駅が最寄になります。

これがマーブンクロン・センターです。

渋滞。バンコクっぽい写真??

こちらもきれいなショッピングセンターです。客層は少し落ちて中流階級寄りになります。

また、MBKは電気店が多く入店しており、カメラ屋、時計屋、スマホ関連店などが所狭しと軒を連ねています。

DVD屋さんも。

怪しい日本食屋さんも有りました。この隣にスタバがあります。

一階の屋外には食べ物の屋台がならんでいます。タイ料理のおいしそうな香りが漂っています。屋外ではありますが、ショッピングモールの軒下ということもあり比較的綺麗だと思います。屋台料理が心配な方は、こういう所からチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。

こんな感じで、結構広いスペースに食べ物屋さんが並んでいます。観光客だけでなく地元の人も多く食事をされています。

夜はこんな感じで看板がライトアップ。

いろんな色に変わる。

年明けですが、まだクリスマスツリー?が飾られています。日本では12月25日を過ぎるとすぐお正月商戦モードになるので、少し慣れない光景です。

夜のバンコク。写真上手くなりたいですね。。。

サイアム・パラゴンもライトアップされます。

さて、この後はBTSとバスを乗り継いでドンムアン空港に向かいます。

この辺にしときます

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村