BAのマイルでビジネスクラス搭乗。JAL897便で関西から上海へ




お正月にJALのビジネスクラスに乗りました。関西→上海のJL897便です。

ラウンジ

JALのビジネスクラスでは手荷物検査の優先レーンが使える券がもらえます。それでスイス~イと制限エリアへ。しかし忘れ物を購入したり荷物をまとめ直したりしていると、ラウンジで寛ぐ時間が減ってしまいました…。

関西⇔上海はB737です。シートはあまり期待できないですが、短い距離なのでいいでしょう…。

桜ラウンジは先ほどB737が駐機してあった30番ゲートの向かいにあり、すごく便利です。カレーとサンドイッチを頬張っていたら、あっというまに搭乗時刻です。

全景。混んでいたので写真は撮れませんでしたが、カレーのほかに牛丼などもありました。また、中国東方航空と提携しているからか、餃子なんかもありました。北側には窓があり、駐機している飛行機をが見えます。




機内

搭乗。この日はエコノミーもビジネスも満席とのこと…。ビジネスクラスは3列で12席です。

シート。一番後ろの席でした。後ろがコート入れとクルーの荷物収納スペースになっているので、少し気になるかも。

食事は和食。おせちが意識されています。

食事が終わってからは持参した本を読んだりしてぼけーっと過ごしていました。そんな感じで上海到着。

ちなみに、今回のチケットはBritish Airwaysのマイレージプランの特典航空券を使いました。
1万5000マイルと2940円?でした。

BAのアビオスとキャセイパシフィック航空は相性抜群!

この辺にしときます。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村