カンチャナブリ観光ツアー、有名な鉄橋とタイガーテンプル(2013夏 タイ③)




市場観光ツアーに行った翌日は、カンチャナブリ―への観光ツアーに行きました。

映画「戦場にかける橋」で有名なクウェー川鉄橋と、少し前に撮らの虐待疑惑などの悲しいニュースで話題になってしまった「タイガー・テンプル」という寺院、そしてエレファントサファリという内容です。料金は400Btか500Bとかだったと思います。

全開のツアーと同じ、サワディーアンコールツアーで申し込んだ、格安ながらも少々段取りが悪い英語ツアーです。。。

地べたで眠る猫。カオサンの一本隣の通りに猫が何匹かいました。

イワシ雲??




クウェ―川鉄橋で泰緬鉄道を感じる

バンコクから2時間ほど、バンはカンチャナブリの街に到着です。ここで、JEATH戦争博物館とクウェー川鉄橋を含め、約1時間ほどの見学時間がとられます。

戦争博物館の外の様子。展示の写真は撮っていないですが、日本軍が進駐してきた時の様子が生々しく展示されていました。

戦争からは鉄橋も見えます。

こちらは突貫工事で日本軍が作らせた鉄道を通っていた蒸気機関車です。

小さいヒョウ???もいました

そしてこちらがクウェ―川鉄橋です。真ん中の台形のトラスのあたりが、爆撃を受けて復元された箇所、扇形の部分がもともとの形だそうです。

今は観光客でにぎわっています。

今回は列車は通過することがありませんでしたが、鉄橋には待避場所があり、タイミングが良ければ鉄橋の上で通過する列車をやり過ごすこともできます




エレフェントライドとタイガーテンプル

続いて像。

乗ることができました。別料金だったかツアー代に含まれていたかは覚えていないですが、像使いのサービスも良く、なかなかいい思い出になりました。

南国っぽい空です。

続いてトラで有名なタイガーテンプル。係りのおばちゃんと一緒にトラに近づいて記念写真が撮れました。トラは首のところを短い鎖でつながれており、かなり窮屈そうでしたが…。

行列…。

夜はツアーで出会った方とサイアム・パラゴンへ…。

フードコートで謎の炒め物を食べて少しぶらぶらしてから帰りました。。

猫。

夜中もその辺に放置されているトゥクトゥク。

タイ旅行記はこの辺にしときます。

にほんブログ村