サンマルコ広場からぶらぶらベネチア散策。おいしいパスタ屋「Bigoi」(2017 GWイタリア⑭)




早速宿にチェックインして散策してみます。ベネチアは宿代が高く、ドミトリーなのに約5000円もしてしまいました。宿の近所の景色。宿の写真も撮ったような気がするんですが…役たたづポンコツ旅ブログですみません…。

何気なく入ったカフェでイカスミパスタ。失敗でした…。短期旅行で食事をハズしてしまうとキツいです。事前のリサーチが重要です…。




ベネチア観光はサンマルコ広場から

ベネチア観光の拠点、サン・マルコ広場に来てみました。昼間は人でいっぱいです。

パフォーマンス?ライブする人もいます。まわりにはレストランやカフェが並んでおり、時折生演奏も聞こえてきていい雰囲気です。

サン・マルコ広場周辺の通りは人通りが多いです。ただ、車は全く通らないので街歩きはしやすいです。

なんか撮っている人が居たので、撮ってみました。。。ピザ生地のお面??

サン・マルコ広場歩くと10分ほどでリアルト橋に着きます。水上バスは案外遅いので場所によっては歩いた方が早い時もあります。




リアルト橋を渡ってサン・ポーロ地区へ

橋からの眺め。

橋の上にも店が並んでいます。

橋の西側にも雑貨店や土産物店がありますが、なんとなく似たような品揃えです。

西側のサン・ポーロ地区?は多少落ち着いた感じがあります。





パスタ屋「Bigoi」安くて食べ応えあり

Bigoiっていうパスタ屋さんに行ってきました。5ユーロ~の値段で本格的なパスタが食べられます。私はジェノベーゼを頼んでみました。口に入れた瞬間にバジルの風味が広がり、なかなか食べ応えがありました。

店員の若い女性の方がかわいくて、愛想も良かったです。取り巻きはいました。

腹持ちもよかったです。是非行ってみてください。麺をゆでて、ソースをかけてくれるという簡単なものですが、10種類くらい?の種類があったと思います。

食後に露店でキウイヨーグルトのジェラート。さっぱりしておいしかったです。イカスミパスタの失敗を取り返しました。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村