ミケランジェロ広場からフィレンツェを一望!あとビステッカは必食!(2017 GWイタリア⑫)

フィレンツェの街を散策している続きです。





フィレンツェの街を散策している続きです。

ミケランジェロ広場から街を一望

いきなり頂上の写真になってしまっていますが、ダラダラした坂道の後に急な階段が続きますが景色を見ながらんぼれるのであまり国はならないです。。汗だくになってしまいましたが、ミケランジェロ広場から一望できるフィレンツェの街並みの景色は格別でした。赤いレンガの屋根が一面に陽がる景色は格別です。

いくつかのお店が出ていました。犬の散歩なんかできている地元の方も結構いてます。

夜の景色もまたいいと思われますが、夜は人通りも少なくなると思われるので、注意が必要です。

ここにも像が。ミケランジェロのダヴィデ像 のレプリカです。

街に戻ります。

スーパー

ドゥオモの近くでスーパー発見。Nutera B-ReadyとかいうNutellaをモナカの皮?ウエハース?のようなものに挟んだお菓子が安く売られていたので、お土産用に少し買いました。




評判のTRATTORIA ZaZaで名物「ビステッカ」

夕食の時間帯。フィレンツェ名物のTボーンステーキ「ビステッカ」を食べたいなぁ、と思いつつも、ビステッカは500gくらいを一度に注文するのが一般的、理由は肉の塊が小さいと炭火でおいしく焼けないからだそうです。

一人でそんなに食べられないなぁと考えながら歩いていましたが、ありました、おひとり様向けのビステッカを出してるお店が。どれぐらい焼き方や肉にこだわりなのかはわかりませんが、とりあえず入ってみました。

TRATTORIA ZaZaというお店です。中央市場の近くにあります。トリップアドバイザーでも割と高評価で、ホテルで紹介された、という方もいるみたいです。


出てきたのがこちら。日本でよく好まれるような霜降り肉とは全く違い、赤身のお肉です。焼き加減はレア~ミディアムの中間くらい?で赤い部分も残っていますが、柔らかくてあっさりして胃もたれもないです。炭焼きで味付けは塩コショウだけでしたが、お肉のおいしさを感じられました。

これで25ユーロくらいでした。スタッフさんもみな感じ良く、お勧めしたいレストランです。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村