ローマ観光の定番、コロッセオ周辺を観光!ミサンガ売りに絡まれる(2017 GWイタリア④)




テルミニ駅で荷物を預けた後は、地下鉄でコロッセオへ向かいます。「コロッセオ」という名前の駅がB戦にあるので楽です。

ホームに入ってきた地下鉄は落書きだらけ…。治安が悪いのですかね。テルミニ駅の周りもそんなに綺麗ではないですし、正直ローマの第一印象は悪かったです

コロッセオ観光

テルミニ駅からは2駅です。駅の出口を出ると目の前にコロッセオ!

観光地じゃこんな感じで重装備の警官?が警備にあたっています。近年のテロ対策でしょうか。

中に入ります。

2階から眺めてみます。このコロッセオには5万人収容できたそうで、剣闘士の試合や公開処刑なども行われたそうです…。

なんか人がたくさん映っています。観光名所は時間が経つにつれて混雑してくるので、目当ての名所は朝早くを狙うのが吉です。

邪魔やぞ…。

いやはやこの規模の建物を2000年前に作ってそれが今も残っているなんてすごいです。

コロッセオ終わり






フォロ・ロマーノ前でミサンガ売りに絡まれる

そしてすぐ近くのフォロ・ロマーノに入場します。

ここ入る時に並んでいたら、浅黒い男が「カガーワ」などと言いながら近寄ってきます。

怪しい。

数十秒しゃべった後、おもむろにポケットから左手を取り出します。

でた。ミサンガ。

はっきり「No」というとあっさりどっか行ってくれました。

スペイン広場などにもよく出没するようです。

ローマ帝国の中心地だったようで、都の機能を備えた建物の意向が残っています。

フォロ・ロマーノを後にし、ヴィットリア―ノの方向へ歩きます。

コロッセオからここまでの道は歩行者天国の様になっており、ストリートミュージシャンやお土産物の出店が少しありました。道からはフォロ・ロマーノの遺跡が見えました。

ヴィットリア―ノからは適当にテルミニ駅行のバスにのりました。時刻は昼時、飲食店やお店が並ぶ大きな通り(ナツィオナーレ通り)を通ったので、地下鉄で「共和国広場」まで戻ってきました。


ヨーロッパぽい街並み。

石畳が多くてバスに乗るといささか揺れます。

さて、この後はお昼ご飯を食べてスペイン広場の方へ出かけます。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村