ケアンズの動物園を(ひとりで)まわる(2013 オーストラリア⑥)

さてさて、ケアンズの朝です。海沿いの道にこんな感じでオープン席のカフェレストランが並んでいます。





この日は、ケアンズ・トロピカルズーという動物園に行きました。送迎と入場券がセットになったツアーを日本から予約していました。あまり広くなく、2~3時間で回れた気がします。

で、この動物園の正式名称を確認しようとしたところ、ケアンズ・トロピカルズーは2016年3月末に閉園してしまったようです。。。

記事にするか迷ったのですが、記録のために記事にしちゃいます。

鳥。

キツネザル

カンガルーが放し飼いにされている区域があります。

あんまりピョンピョン跳ねていないです。

ここでは餌のペレットを販売していて、カンガルーにあげることができます。

餌を持ってそうな人を見つけると、のそ~と近づいてきます。

手から食べてくれます。

しばらくここでカンガルーと戯れていました。

クジャク。

お姉さん(違

カメレオン?爬虫類はあんまり好きじゃないです…。

コアラ!

この後、コアラを抱っこして写真を撮ったのですが(別料金)、写真はUPはしません…。

ちなみに、コアラを抱っこできる州は決まっており、その中でもすべての動物園、時間帯でコアラの抱っこができるわけではないので、コアラの抱っこをしたい方は事前に要チェックです。

もっとちゃんと写真を撮っておいたら良かったかな…。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村