フィジー帰りのオーストラリア。とりあえずシドニーのオペラハウスへ(2013オーストラリア①)

フィジー留学後のオーストラリア旅行

2013年の夏休み、まだ学生の時ですが、南太平洋のフィジーに1か月間語学留学とホームステイをしておりました。フィジーの事はまたおいおい記事にするとして、今日からはその後のオーストラリアの旅行記を綴っていきたいと思います。少し前の事になるので、写真多め文章少な目になってしまいますが、ご笑覧いただければ…。




行程とか

フィジーのナンディからシドニーに到着後、シドニー→ウルル(エアーズロック)→ケアンズ→再びシドニーの順に観光、その後帰国しました。9月の下旬、10日間くらいの期間でしたが、やや駆け足の旅となってしまいました。

シドニー観光の定番?オペラハウスへ

シドニーの空港のマクドナルド。マカロンとか日本にないメニューがありました

空港の地下から電車で移動できて便利です。二階建ての電車は日本じゃ特別料金を払わないといけないことが多いので、何か新鮮です。

サーキュラーキーという駅で降りました。駅前には入り組んだ河口の対岸への船や遊覧船が発着する港があります。

オペラハウスの反対側にはハーバーブリッジ。これも有名です。

近くには高級そうなホテルやレストラン、整備された遊歩道。観光客が多いです。

見えてきましたオペラハウス!

海に沿ってレストランが並んでいます。写真はないですが、夜に来ると夜景を見ながら食事ができて最高でした。

もっと近づいてみます。オペラハウスの壁面は小さなタイルで埋められています。

ちなみに中には入ってません…。

対岸からも撮ってみる。

日が暮れてきました。

夕暮れ。

夜のオペラハウスもまた綺麗でした。

次はブルーマウンテンの観光の事を書いてみたいと思います。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村