ドバイ観光の定番「デザートサファリ」4WDで砂漠を走り回る!(2013ドバイ⑥)

今回はドバイで定番の「デザートサファリ」ツアーに参加したことについて書いてみます。砂漠を4WDで走り回る迫力満点のツアーです。

私はドバイモールの中の旅行会社で申し込みました。夕食込みで日本円にすると7000円か800円くらいだったかなぁと思います。現地で申し込まなくても日本でインターネットを通じて予約できる旅行代理店が多くあるので安心です。

夕方3時くらいにランドクルーザーに乗ったドライバーさんがホテルまで迎えに来てくれます。途中でモロッコ人の3人家族を乗せていざ砂漠へ。

このとき必然的に助手席に移動させられました。

10分くらい走ると、この通り、砂漠が広がります。

1時間くらい走るとガソリンスタンドで休憩です。いろんなツアー会社のランドクルーザーが集まっています。ここでドライバーさんはタイヤの空気圧を減らします。こうしないと砂にタイヤが埋まってしまいます。

しばらくは砂が締まっているところを走ります。まずは降ろされたのがこちら。

ラクダ。鳴き声(うめき声?)を聞けました。

遠くにはこんな感じで隊列を組んで走っているランクルが。

そしてどんどん砂丘の奥へ入っていきます。ジェットコースターと違ってレールがあるわけではなく、ドライバーが自由に走るので乗っている方からすると予想がつきません。高低差も激しく、坂も普段は通らないくらい急で、スリル満点でした。

そして砂にハマる。2~3台の車が群れて走る理由はこれです(笑)





1時間くらい走ると休憩。写真撮影タイムです。丘があると高いところに登りたくなりますね。

砂漠に沈む夕日が綺麗すぎます。

沈んだ…。

夕日に照らされるランドクルーザー200。日本の技術がこんな所でも光っています。

この後、砂漠を出てタイヤの空気圧を元に戻し、ディナー会場に移動です。

ディナーはバイキング形式で、マトンの串焼きやケバブ等、中東風の料理が頂けました。ぼちぼち豪華でおいしかったです。

別料金で水たばこも楽しめました。このとき初体験でしたが、フルーツの香りが今までに体験したことのない不思議な感じでした。

これ以外にも、ベリーダンスのショーもありました。

こんな感じでしたが、これでドバイの旅行記は終わりです。

この辺にしときます。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村