バージュ・ハリファから都会の景色を楽しむ(2013ドバイ②)

モールを一通り回った後は、バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)に登ってみます。バージュ・ハリファは、高さが828m、160階建ての世界一高い超高層ビルです。

チケットは事前購入がお得

当日、展望台の入り口でチケットは買うと、400DH(約12000円)と大変高額です。ですが、事前にHPで購入すると125DH(約3750円)で済みます。この値段差もすごいですね。
HPは英語かアラビア語しかありませんが、簡単に手続きは済みます。

Visit the Burj Khalifa — The Tallest Building in the World
クレジットカードが必要ですが、上のリンクから手続きできます。
予約完了画面かE-mailに届いたバウチャーを印刷して持っていく、あるいは写真を撮るか、番号を控えるなどすればよいです。 夜の時間帯などは、早めに埋まってしまいがちなので、行く日が決まったら早目に買うとよいです。

バージュ・ハリファの展望台”At the Top”の入り口は、ドバイモールの地下1階のフードコート近くにあります。



入り口を通ると、バージュ・カリファの模型が。予約時間より少し早めに行っても問題ないです。

天窓から建物が見えます。

手荷物検査を超えると、いかにもお金が掛かっていそうな通路を通ります。

エレベーターで一気に124階の展望台に上がります。耳がキンとなります。

なんだかジオラマを見ているみたいです。

ビル街と砂漠の境目がはっきりと見えます。

上を見上げても、てっぺんが見えません。

この建物も面白い形をしています。こちらもたいがい高いですが、はるかにこちらの方が高いです。

この高速道路のジャンクションが見えるアングルが好きです。

下に降りてきました。

バージュ・カリファを撮る人。

この辺りはダウンタウン・ブルジュ・ドバイと言われる地域みたいです。


バージュ・ハリファからの眺め、実に圧巻でした。時間やお金に余裕があれば夜景も堪能してみたかったですね。要リベンジですね。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村