夜のアヤラモールで買い物、食事を楽しむ(2016セブ島⑥)

セブ島には多くの大型ショッピングモールがあり、最も大きく有名だと思われるのが「SMモール」。私はそこにはいきませんでしたが、毎晩宿の近くにある「アヤラモール」に行っていました。治安もそこそこ良く、日没以降の時間を安全に過ごすにはうってつけだと思います。



大型スーパー有り、お土産も買える!

宿に近い方の入り口はちょっとしたデパートの様になっています。化粧品や衣料品がおいてありました。あとで調べるとMetroっていう総合スーパーみたいです。

地下1階から6階までがMetroです。やっぱりスーパーというより安っぽいデパートの方が近いです。このMetroの地下1階は食料品売り場になっており、かなり広いです。お土産品や「サン・ミゲル」の缶ビールも大量に売っているので、空港でお土産を買うのは高くつくから嫌だ、という方はこちらに来てみるといいです。

で、Metroのエリアを抜けると普通のショッピングモールっぽくなります。
くねくねしていて迷いやすいです。

ちなみに、見通しが悪いと人って歩き回りたくなるらしく、
おおむねどこのショッピングセンターも通路が緩やかなカーブを描いています。

12月25日は過ぎていますが、クリスマスツリーが飾られています。

定番ファーストフードのジョリビー

定番?のジョリビーに来てみました。

フライドチキンとかパスタのファーストフードチェーンですが、お値段は大体KFCの半分前後という感覚ですね。安くお腹いっぱいになります。チキンはおいしかったです。他はそれなりです…。

もう一回行ってたみたいです…。ちなみに紙にくるまれてるやつは白いご飯。

名物スイーツ、ハロハロのお味は?

アヤラモールの4階にはハロハロで有名な「Ice Castle(アイスキャッスル)」があります。そこで食べたハロハロ。ちなみにハロハロはタガログ語で「混ぜる」という意味のパフェでかき氷の上にアイス、ゼリー、コーンフレークなどがのっており、まぜまぜして食べます。紫芋のアイスが定番みたいです。

味は、まぁアイスはおいしいかな…。という感じでした(個人の感想です)
甘い物好きの方なら挑戦してみてもいいと思います。

こんな風に、中庭っぽくなっているところもあります。夜にはここで音楽ライブなんかも開かれます。

ぶっ刺さったハンガー。

セキュリティがあるので、みなさん穏やかにくつろいでいます。

おすすめレストランCafé Laguna(カフェラグーナ)

Café Laguna(カフェラグーナ)にも行ってみました。フィリピン料理をぼちぼち手ごろな値段で食べれます。店員さんの態度なんかも良くて、居心地が良いです。

ココナッツのカレーみたいなの食べました。東南アジアらしくておいし方tです。

これは別の日です。そんなに大食漢ではありません。
海老とえんどう?をココナッツミルクで煮込んだもの。

結局フィリピン料理って何かなー、って帰ってからも考えていました(汗





この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村