ナルスアン島へのアイランドホッピングは大満足(2016セブ島⑤)

セブ島3日目もセブの海を満喫しないと。

ということで、オスロブに行った次の日はセブの名物のアイランドピクニックツアーに参加です。アイランドピクニックとは、半日から1日がかりで小さな島を巡り、スノーケリングや海水浴などを楽しむツアーのことで、バーベキューランチも付いていました。



まずはシュノーケリング、エメラルドの海にたくさんの魚!

朝ホテルに迎えが来て、マクタン島のツアー会社?ダイビングショップに参加者が集められます。ここでツアー内容の説明を受けました。年末年始ということで大混雑みたいです。その辺は仕方ないですかね。

10人乗りくらいの小型のボートに乗り、沖に停泊している大きめの船に向かいます。

船はこんな感じ、あんまりきれいな写真がありませんでしたが、こちらも前日に乗った船と同じく、アウトリガーが付いたバンカーボートでした。

揺れも少なく、出港してから約30分ほどで、ヒルトゥガン島沖のスノーケリングスポットに到着です。

水中で写真を撮ってみました。水深は3~4mくらいでしょうか。実にたくさんの魚がいます。

海はエメラルドグリーンで透明度もかなり高いです。

サンゴも美しいです。水温も高く、気持ちよくシュノーケリングが楽しめました。

たくさんの船がスノーケリングしに来ていますね。

ナルスアン島に上陸、バーべキューの昼食

1時間ほどのシュノーケリングタイムの後は、さらに15分ほど船を走らせ、ナルスアン島という島に上陸します。
ナルスアン島は遠浅のようで、長い桟橋を歩きます。

同じような事ばかり書いてるような気がしますが、海が本当に澄んでいて綺麗です!

昼食は全員同じメニューです。豚、エビのバーベキューに貝のスープ。タレが甘辛くておいしいです。

デザートに南国フルーツの盛り合わせ。南国フルーツ大好きなのでうれしいです!

やはり年末のハイシーズンという事で、大混雑で、とっかえひっかえ観光客が食事に訪れていました。

食事の後は1時間半ほど自由に過ごせます。

ナルスアン島はかなり小さな島です。周りの海は大人の腰くらいの深さで、子連れにもピッタリです。

わりと暇です(笑)しかし、日常の喧騒を忘れて、こういう所でのんびりするのもイイなと思います。

日本人も多いですが、韓国人や中国人も多かったです。

午後2時頃にナルスアン島を出発し、帰路につきます。人多すぎですね^^;
船も非常に多く、桟橋のスポットの取り合いのような状態になってました。。。

いよいよ次の日は市内観光をしてから帰国です。海には行けません。。。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村