台北観光のハイライト?九份へ行く(2015台北⑦)

瑞芳駅からバスに乗りまして、九份に着きました。

地元の観光客もこのバスを使うので、たくさんお客さんが降りるところが九份です(笑)ちなみに看板の左のお店はセブンイレブンです(笑)なんか説明になってなくてすみません(笑)
img_7631

商店街を進んでいきます。基山街って道みたいです。趣ありますが人でいっぱいです。

img_7597

しかも食べ物屋台の匂いでちょっと臭いかも。

img_7600

怪しいお店…。

img_7603

鶏が丸ごとつるされているお店もあります。九份ではおやつだけでなく、食事もとれそうですね。

img_7604

九份にも猫がたくさんいます。

img_7612

(-_-)zzz

img_7615

そんなとこで寝てたらバイク乗れません。でも可愛い…。

img_7605

見晴らしのいいところに出ました。あまり天気が良くなくいですが、海が見えています。また、カフェも数軒ありました。休憩にもってこい

img_7609

別の道を下ってみます。

img_7620

赤い提灯が非常に風情があります。

img_7626

ひときわ目立つ建物がありました。九份といえばこれなんですかね。記念撮影している人も多かったです。

img_7624

わんわん

img_7632

もう少し日が傾くのを待って、もう一度さっきの建物の写真を撮ってみようと思いました。

img_7636

img_7643

でもそんなに待てなかったみたいですね。

img_7647

ちなみに、19時を過ぎるとバスやタクシーが一気に減るという事なので、夜景を見たいという方はお気を付けください。ツアーの利用も検討した方がいいかもしれません。

さて、「千と千尋の神隠し」のモデルともなったとも言われる九份ですが、個人的には一度行ったら十分かなという印象でした。観光客が大変多く、また他のアジアの大都市のように少し臭い、この辺が理由です。しかし、台北観光を象徴するようなこの景色、まだ行かれてない方は行ってみてもいいかもしれません。

この辺にしときます。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村