士林夜市でB級グルメを食べ歩き(2015台北③)

市内観光ツアーに行った夜は、士林夜市に向かいます。B級グルメの宝庫ともいわれる台北の夜市、その中でも士林夜市は台湾で最も有名な夜市で、地元の人や世界中からの観光客でにぎわいます。と、行く前に宿の近くのコンビニでお茶を買いました。士林夜市にもコンビニはあります。コンビニではビニール袋をくれないです。

烏龍茶と緑茶。緑茶には砂糖入りのものもあるみたいです。

img_0939

リンゴのサイダー。いたって普通。

img_0940

MRTの剣潭駅で降りるのが便利です。駅構内には寿司屋さん。お手洗いもあるので済ませておくといいかもしれません。

img_0934

鶏のから揚げや台湾風のソーセージ、臭豆腐、漢方ゼリー、南国フルーツのジュースなど、台湾らしい軽食やデザートの屋台が並びます。

img_0930

日本ではあまり見なくなったスマートボールなどのちょっと懐かしいゲーム屋台も。

img_0931

マンゴージュース。プラスチックコップにビニールのふたを溶着?してくれます。

img_0929

すんません他にも何か飲み食いしたのですが写真これだけでした。

地下に潜ると、庶民向けの食堂がありました。トイレもあります。

img_0928

img_0927

土産物向けの雑貨や衣料を扱うお店も多いです。しかし、お土産用の食品をここで買うのはよしておきましょう。。。

img_0926

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村