セントラルマーケットとKLCCで土産物色(2016マレーシア⑧)

ムルデカスクエアから歩いてチャイナタウン近くのセントラルマーケットにお土産調達にやってきました。

セントラルマーケットでマンゴーグミを購入

セントラルマーケットの建物の前はアーケードになっていて、ちょっとしたテーマパークみたいです。ジュースやおやつ、雑貨のお店が並んでいます。

img_0425

中は冷房が効いています。小さなお店が多数あり、マレーシアの民芸品や工芸品、食べ物、服、雑貨まで幅広く手に入りそうです。2階にも土産物屋やカフェがあり、3階に大きなフードコートがありました。

img_0423

インド系の人がやってるお菓子屋さんがありました。ここでマンゴーグミを買いました。試食もさせてくれました。おいしかったです。南国フルーツ好きなら必食で、バラマキ土産にも最適です。

img_3668

チャイナタウンにも少し寄ってみました。偽物のお店や食べ物のお店が並んでいます。

img_0430

KLCCとペトロナスツインタワー

電車でKLCCに移動します。ペトロナスツインタワーの写真。日本の建設会社ハザマが片方建て、サムスンがもう片方を建てました。しかし、サムスンの方が傾いちゃったので真ん中にブリッジを渡したらしいです。展望フロアもあるそうですが、行きそびれてしまいました。タワーのオフィスにはマイクロソフトやアルジャジーラなんかが入っているそうです。
ここの地下にあるスーパーでもお菓子など買いこみました。

img_0432

かと思えば、目の前の公園にはこんな木が生えています。都会のオアシスといった表現がしっくりくるのかもしれません。

img_0438

そして工事現場とモスクと高層ビル。

img_0431

この後、国立モスクに再び訪れます。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村