KLセントラル駅にはコインロッカーがある!便利!(2016マレーシア⑤)

KLセントラル駅には大きな荷物をぶちこんでちょっと観光に出掛けるのに便利なコインロッカーがあります。ホテルに預けるのもいいですが、ホテルに荷物を取りに戻るのが面倒な時や、長めの飛行機乗り継ぎ時間などに使えます。その場所をご紹介。

駅構内の中央通路?目抜き通り?の端に、タクシー乗り場やヒルトンの前に出る出口への階段があります。それを登らずに階段の裏側に向かう。タクシー乗り場やヒルトンへの案内サインがあるのでわかるかと思います。

img_3651

すると壁に広がるコインロッカー。

img_3649

img_3647

img_3646

大きさは3種類あり、小さいものから5RM、10RM、20RMです。

小銭をロッカーの投入口に入れるのではなく、下の写真の券売機でトークンを購入してロッカーを施錠する際に使います。が、5RM、10RM、20RMの紙幣しか使えず、お釣りが出ません。しかし、コインロッカーの近くにコンビニがあるので、そこで何か買って小額紙幣に崩せます。

img_3648

ちなみに、私は実際に5RMのロッカーを利用したのですが、20RM分のトークンを買ったときに、20RM用のトークンが1枚出てくるのか5RM用のトークンが4枚出てくるかは未確認です…。どうかご自身でご確認ください。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村