バラナシでおいしいラッシー屋さんブルーラッシー(Blue Lassi Shop)に行く(2015インド⑮)

この日もバラナシをフラフラ。売店に貼ってあったきれいな顔のお姉さんのポスター。

img_1940

火葬場の近く。

img_1941

世界一おいしいと噂のブルーラッシー(Blue Lassi Shop)というお店に行ってみました。いきなりお店の中の写真で恐縮ですが、川沿いを歩いていたら何カ所かに広告の表示があります。

火葬場が近いようで棺が運ばれていくのを何度か目にしました。

img_1943

ラッシーは店先で作ってくれます。

多分バナナラッシー??

コップではなく、陶器の器に入ってました。
ナッツが入っていたりで、手が込んでいました。

img_1945

韓国人宿にある食堂でから揚げ定食も食べました。味噌汁やキムチも本格的な味でした。キムチは日本のスーパーで売っているような味ではなく、韓国の本場のそれでした。

img_1950

バラナシは宿泊費や食費などの物価が安いですし、日中韓それぞれの料理が手ごろに食べられます。しかもかなり本格的です。長期滞在者にはもってこいの街な気がします。

お菓子のパッケージの写真。バラナシの後はデリーに戻って帰国というスケジュールで、この日辺りからお土産用のお菓子をデリーのスーパーで買うために、いろんな種類のお菓子を買ってボリボリ食べてました。小さい袋のものなら5ルピーとか10ルピーで、安いです。

これは甘めのカレー味。豆とかも入っています。

img_1952

これは少しピリ辛のスナック菓子。やっぱりカレー味。

img_1953

img_1977

ちょっと高めのお店で晩御飯。

img_1978

そんな感じです。

あとひと記事分ほどバラナシの事を書こうと思います。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村