エレファンタ島の石窟を見学 猿が恐い(2015インド⑩)

インド門の近くの船乗り場からエレファンタ島の船に乗った続きです。

インド門近くから船に乗る

インド門とタージマハルホテルがきれいに見えます。

img_1813

船はこんな感じ。結構狭いです。そして暑い。

img_1811

冷たい飲み物やお菓子などの売り子が居ます。また、汚いですがトイレもありました。

IMG_8221

ちなみに近くに海軍基地があるので、船から写真を撮るのはあまりよろしくないみたいです。
思いっきり撮ってる人が居ますが。私も含めて。

img_1817

1時間くらいかかりました。

img_1818

エレファンタ島に上陸

エレファンタ島の船着場から露店が集まる所まで、ミニSLが走っています。遅いです。歩いても10分かからないくらいです。節約のために歩きました。。

img_1820

img_1824

かご?椅子に棒がくくり付けてあるだけです。お客さんに座ってもらって運ぶんでしょう。

img_1825

露店が並ぶ階段を進むと、ゲートに到着です。入島税とは別に入場料が取られます。入場料は250ルピーだったかな…。ちなみに左のオバハンは「私を撮れ!」とせがんできましたが、絶対チップを要求されるパターンです。

img_1826

猿。

img_1830

ケツ見てる…。この後威嚇されました(汗)エレファンタ島の猿は結構凶暴です。特に食べ物なんかは絶対にカバンにしまっておきましょう…。

img_1831

石窟に到着。エレファンタ島の石窟群は世界遺産に登録されています

IMG_8229

見事ですね。ヒンドゥー教のシヴァ神を祀ってあるそうです。

img_8230

岩?崖?をくり抜いたり削り出したり作られています。

img_8232

img_8235

歴史を感じる石窟と、立派な石像が印象的です。

夕ご飯。張り切って日本円で1500円くらいするカレーを食べてみました。

img_1848

庶民的なインド料理からすると、かなり高いです。その分味もおいしいですし、サービスも良かったです。ただ、このせいか不明ですが翌日お腹を壊してしまいました。

ムンバイで体調不良は続きます。

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村