ワイナリー半日ツアーと「ママ・アフリカ」でゲームミートを食らう(2016南アフリカ⑨)

ケープタウン最終日の午前中は、半日ワイナリーツアーに行きました。日本を出る前にインターネットHPで予約しました。普段あまりワインは飲まないのですが、朝から飲める貴重な機会なのでここぞとばかりに楽しんできました。

ワイナリー半日ツアーで朝から呑んだくれる

朝9時前に、宿にバンが迎えに来ました。なんと今日のツアー参加者は私一人とのこと(汗)

ドライバー、ガイド、私の3人でステレンボッシュへ向かいます。ステレンボッシュへは大体1時間くらいです。道中ガイドさんがいろいろとケープタウンの街の事、アパルトヘイトの事など説明してくれます。

このワイナリーツアーでは2軒のワイナリーに行きました。

一つ目。

IMG_3461

高原に囲まれた、なんともすがすがしくなるようなロケーションです。4杯テイスティングしました。人懐こい犬もいました。

IMG_3462

二つ目のワイナリーでは、樽も見せてもらいました。

IMG_3467

ここでは、チーズとともに6杯のテイスティングをしました。

IMG_3469

肝心のお味はですね。

…。

忘れた

でもワインってこんなに味が違うものかっ、って思いました。

それぞれのワイナリーで1本ずつ、計2本のワインを購入してワイナリーを後にしました。ウォーターフロントで下してもらって適当にファーストフードを食べて宿に帰りました。

「ママ・アフリカ」で夕食 ダチョウ美味い

ほろ酔い気分を覚まそうとボサーとしていると、日本人の方が新しくチェックインされたので、いろいろと話しているうちに夜になりました。

夕ご飯食べようとなったので、近所の「ママ・アフリカ」という店に行きました。

フルーツジュースがすごく濃厚!

IMG_3486

モザンビークチキン。レバーを煮込んであります。甘辛くて胡椒が効いていておいしい!

IMG_3487

ゲームミートグリル。サファにいるような動物を食べられます。ダチョウ、スプリングボック、クドゥ、クロコダイルとか。アフリカに来たって感じですね。

どれもおいしい~。脂身は少なめでした。

IMG_3488

多分R300でした。

演奏が始まりました。これもアフリカっぽくて盛り上がります。

IMG_3494

こんな感じで南アフリカ、ケープタウンの滞在は終わりました…。

次の記事で帰りの事を書きたいと思います。ちょっとしたトラブルがありました…。

この辺にしときます。
続く。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村