チリその7 サンティアゴで有名なカフェ「CONFITERIA TORRES」と日中韓系スーパー(2016 南米⑳)

こんにちは。さて、今回はサンティアゴの事に関していろいろ書こうと思います。イースター島の宿で一緒になった方と同じ宿に行くことにしました。空港に着いたのが日をまわっていたので、カウンターでリムジンタクシーを申し込みました。いやはや高いだけあって快適で安心できました。

次の日は「CONFITERIA TORRES(カフェテリア・トーレス)」という店に行くことにしていました。イースター島で「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の、「チリに行った気になれるSP」のDVDを見て、その中でずん飯尾さんがチリで有名なサンドウィッチ、「Barros Luco」を食べていて「これは是非」と。これはこのお店で当時のチリ大統領Barros Lucoがよく食べていたということから名付けられたらしいです。そしてこのお店、1879年から続くチリで最も古い伝統あるレストランの一つで、サンティアゴに3店舗展開しています。

IMG_2860

IMG_2859

中に入るとなんかカフェというよりは高級レストランのような感じでちょっと恐縮しました。品の良さげな人が多いです。

IMG_2858

が、オーダーするのに結構な時間お店の人とやり取りをしました。 英語メニューもなかった。

そして目的の絶品バーガーが運ばれてきました!!

IMG_2857

味はおいしい。でも思ってたより小さいです。このハンバーガーは5800ペソ(約1100円)。高級ですね。

ものすごくいい肉、いいチーズ、いいパンを使ってるのかもしれないですが、1100円出してリピートするかと言えば正直ちょっと迷いますねー。

そして、食後は魚市場をぶらぶら…。

IMG_2863

猫にちょっかいを出して。

IMG_2865

犬を撫でまわして…。

IMG_2867

これからパタゴニアへ向かうという同行の方を連れてやってきたのはアジア系のお店が集まるエリア。どこにあるのかと言いますと魚市場の北側の川を渡って北東方向に5分ほど歩くとあります。中国、韓国、そして日本の食品を扱うスーパーもあります。適当にピンをうっときます。前後しますが、イースター島に行く前にはこの辺で買い物をしました。

雑貨屋もありました。んん…。

IMG_2870

日本の商品もありました!はるばるこんなところでも売られていると思と何か感慨深いです。

IMG_2872

スーパーでお土産用のお酒、お菓子などを購入、ついでに甘ったるそうなケーキを買って食べながら休憩して空港に一人で向かいました。

IMG_2873

マイアミとニューヨーク(JFK)を経由しスペインはバルセロナへ飛びます。途中マイアミからJFKへはビジネスクラスの座席がエコノミー開放さえており約30USドルで指定できました。

IMG_2902

この辺にしときます。
続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村