ペルーその2 首都リマをだらだら観光。あまり記憶がなくてすんません(2016 南米②)

快適だったシェラトン・マイアミエアポートホテル を後にして、マイアミからアメリカン航空でリマに飛びます。

IMG_2262

機材はB767。ぼろい。。。

IMG_2905

リマの宿「1900 Backpackers Hostel 」

リマの宿は「1900 Backpackers Hostel 」を予約していました。

Agodaを通じてネット予約したのですが、予約してすぐに
「危ないからウチの送迎使いなよ。料金は60ソル(ざっくり1ソル≒33円くらい?)だよ(意訳)」
というメールが来ました。
すぐに申し込んだのですが、返信も早く、好感が持てました。
シェラトンから慌てて日程変更の旨、メールを送ったのですが、ちゃんと伝わっていて、空港ですぐ合流できました。

さて、宿ですが、比較的治安の悪いといわれる旧市街にあります。
しかし二階の窓は開けっぱなしでした。。。
1泊9ドル(35ソル)のドミトリーでしたが、セーフティーボックスやキッチン、wifi(フロントのみ)もあり、また大変清潔でした。
パンとコーヒー程度の朝食も付き、少し北に行くとスーパーマーケットもあり便利です。
カード不可ですがツアーデスクもあります。この宿、お勧めです。

リマの街並みを散策

で、次の日はぶらぶら観光しました。

リマは治安が悪いと聞いてましたが、昼間、人通りの多い大通りに限るとそうでもないと思います。

裁判所

IMG_8634

サンマルティン広場?怪しい。

IMG_8658

馬と警察!

IMG_8654

犬。暑そう。こっち来んなよ。

IMG_8651

大聖堂。

IMG_8649

アルマス広場。南米行くとよくアルマス広場があります。

IMG_8642

ご飯はペルーのソウルフードである「ロモ・サルタード」(また写真載せます)とか適当に買ったパスタとか食べてました。

なんせ初めての南米なのであまり最初から飛ばさずに観光しました。先も長いですしね。

リマには2泊してバスでクスコに向かいます。

次はリマのバスターミナルを出発するところから書きます。

この辺にしときます。

続く。
 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村