香港4日目 香港でプライオリティパス!プラザプレミアムラウンジ(西ホール)とCX568便搭乗記(2016 GW 香港⑨)

さて、最終日の朝。私は楽天プレミアムカードを持っており、それに付帯するプライオリティパスで空港ラウンジが使えるので、早めに空港に行ってラウンジを利用することにしました。
香港国際空港には、プライオリティパスで利用可能なラウンジが2つあります。今回は、ゲートにも近く、比較的空いていると噂のWest Hallのプラザプレミアムラウンジです。

出国審査後シャトルに乗り、西ホール(31~60番搭乗口)で降りて上に上がり、各ラウンジが集まったフロアにあります。

まずはお食事。ダイニングエリアは広く、アルコール類もあります。
IMG_3438

焼きそば、点心、ペストリーなど

IMG_3432

こちらはヌードルバー。スタッフの方が簡単な調理をしてくれます。

IMG_3442

提供されていたのがこちらの香港風米麺。おっと写真の向きが違う。

IMG_3431

さらにがっつりお粥もいただきました。

IMG_3434

窓の外には飛行機がかなり近くに見えます。

IMG_3439

食事の後は奥のソファスペースでくつろぎました。

こちらにも飲み物と乾きものがおいてあるので、いちいちダイニングスペースに行かなくて済みます。

IMG_3444

奥のエリアは利用者もさほど多くなく、静かで落ち着いていました。

搭乗までの時間をゆっくりと過ごせました。



そして飛行機。ビジネスクラスはヘリンボーンでしたがわたしゃエコノミー。関係なし。

IMG_3437

でもまたバルクヘッドが取れました。

この日は前日が平日で、この日からまた三連休ということもあり、5割程度の搭乗率でした。

IMG_3445

機内食。「中華」をお願いすると中華風チキンライスが出てきました。

お味はまぁまぁ。

IMG_3448

飛行機は無事、定刻に関西空港に降り立ちました。

これにて香港の旅行記を終わりとします。

感想としては、おいしいものがやはり多かったですね。一方で、

見物するような観光地はややボリュームに欠けていたのかな、と思います。

とはいっても、メジャーなところしか言っていないので、今度はガイドブックの隅っこに載ってるような所やマカオにも足を延ばしたいです。

後は…ブログを意識して写真を撮らないといけないですね…頑張ります。

次は旅行記としては、2016年1月~2月の南米(ペルー、ボリビア、チリ)の旅行記を書いていきたいと思います。

また、今回空港ラウンジに入る際に利用したプライオリティパスや楽天プレミアムカードの事についても追って記事にしたいと思います。

この辺にしときます。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村