香港3日目 トラム乗り回し、黒いゼリー、女人街でお土産探し(2016 GW 香港⑦)

昼食の後は、香港島名物の二階建てのトラムに乗車してみました。このトラムは、香港島のヴィクトリア港側を東西に走っており、観光にも便利です。

二階の前の方に乗ってみました。目線が高くて楽しいです。
見晴らしもよく、観光客も大勢いました。

IMG_3319

こちらは日系企業の広告。香港ではかなりの日本のモノを見かけました。

IMG_3334

降りて写真を数枚。この高層ビルの間をすり抜けていく感じがいかにも香港ですね。

IMG_9954

 渋滞もします(笑)

IMG_9968

おっと綺麗なお姉さん(笑)

IMG_9973

こちらはツアー貸し切り用の車両みたいです。

IMG_3379

で、トラムに乗ってどこに行ったかというとこちら。

「滿記甜品」(ムン・ゲイ・ティンパン)です。何店舗かあるみたいですが、私は上環のウエスタンマーケットの中の店に行きました。

注文したのはこちら。
IMG_3376

涼粉(リョン・ファン)ゼリーのココナッツミルクがけです。
涼粉は植物性のゼリー。 黒いゼリーそのものには味がほぼないです。
ココナッツミルクも甘ったるくなくて、いくらでも食べれそうな感じで美味でした。

デザートの後は、宿の近くに戻り、女人街をお土産を探しがてら散策しました。

女人街は旺角にある路店街で、女性向けの商品が集まっている(らしい)のでこの名がついたそうです。とはいえ、服や雑貨・小物まで、お土産になりそうなものが多くあります。ぶらぶらするだけでも楽しいと思います。値切り交渉も可能なので、頑張ってみてください。

コレ、USBみたいです。キャラクターがかわいらしいですが、あまり性能は期待できません。

IMG_3403

綺麗に並べられています。

IMG_3402

ポロ(笑)偽物でしょうーね。なんか胸のマークの位置がバラバラな気がします(笑)

IMG_3399

フィギュアがたくさん。

IMG_3397

電気小物もあります。

IMG_3396

もうノーコメントで(笑)

IMG_3401

こんなキャラクター商品も、かなり怪しいですね。ぐでたま、トトロ、LINEのキャラ、ムーミン、クッキーモンスターなど、節操ないですね。デ●ズニーのキャラもいますね。目をつけられたらヤヴァくない??

IMG_3357

女人街はお昼の12時頃からお店が出始め、夜の11時過ぎまで人通りがあります。
このあたりは繁華街なのでいつでも人が多いです。

IMG_9999


頭上のせり出した看板が香港らしいです。

この辺にしときます。

続く。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村