香港3日目 香港米麺の朝食、パワースポット黄大仙,チャーシューのせご飯(2016 GW 香港⑥)

さて3日目です。またエアコンの冷風に起こされました笑
宿近くの麺屋さんで朝食をとりました。英語メニューもありましたが、利用しているのは地元の方のみでした。

豚のつみれの麺18HKD
IMG_3368
昨日のお粥と同じくダシのやさしい味がします。
なんか写真がおかしなことになってます。。

身も心も温まった後は香港のパワースポットである黄大仙へ行きました。
旺角からはMTRで15分程度、駅を出るとすぐに黄大仙です。

黄大仙廟は香港で最も有名なお寺の一つです。金黄色の屋根に赤い円柱などは、中国の古典的な雰囲気が漂っていますね。
IMG_3372
香港の方は信心深いのですね。

周りには超高層マンションが立ち並んでいます。これも香港の典型的な光景でしょうか。
IMG_3373

お参りした後は、MTRで中環へ行きました。
ガイドブックに書いてあるチャーシューご飯屋に行こうとしたのですが、
閉まっていました。2軒回ってみたのですが、どちらも閉まっていましたorz

ですが、完全に口はチャーシューご飯の受け入れ態勢が整っていたので、
適当な店に入ってみました。
IMG_3375
ローストガチョウとチャーシューのせご飯 65HKD

甘辛いたれがよくご飯に合っておいしいです!

さらにこれに甘い香港ミルクティーもついてきます。
店員さんが親切に砂糖を持って来てくれました。

チャーシューご飯でお腹を満たされた後は、トラムに乗って上環に行きました。

次はデザートとかおやつの事、買い物の事など書きたいと思います。

この辺にしときます。
続く。

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村