香港2日目 ヴィクトリア・ピークにバスで登って真っ白な香港島を眺める(2016 GW 香港④)

さて、朝食の後は香港の街を一望できるヴィクトリア・ピークを目指します。

香港島のおっきいビル

てっぺんが霞んでます(笑)

さて、ヴィクトリア・ピークは午前中の方が比較的空いているようで、そそくさと登って降りようという魂胆でした。
しかし、旺角駅から中環(セントラル)駅までMTRに乗り、ケーブルカー「ピークトラム」の乗り場に行くと、なかなかな行列だったので駅の近くまで引き返し、バスを待ってみました。

バス停はこの辺です。

1番のミニバスか、15番の2階建てのバスが山頂(ピーク)まで行ってくれます。
料金は10HKDくらいです。はっきり覚えてない。

バスも15分間隔くらいで頻繁にあるみたいです。

ミニバスもオクトパスカードでの支払いが可能でした。

しかし、午後になるとピークトラム乗り場には長蛇の列ができ、2~3時間待ちなんてこともあるみたいです。

バスは山頂側のケーブルカーの駅の向かいにあるショッピングセンターにつきます。
ここ。

さっさと山に上がりたいせっかちな方にはお勧めです。

昔のピークトラム?

で、山の上に上がると遊歩道があったので歩いてみたのですが…。

真っ白。

何も見えない。

前の夜雨で、湿度が高かったのですね。

長居は無用と、1時間経たずに山を下ることにしました。

本当ならば、ケーブルカーの山頂駅にはピークタワーが直結していて、屋上には展望台「スカイテラス」があり、絶景が楽しめます。また、ショッピングセンターもありレストランやカフェも数軒あるので、もっと楽しめると思います。

一応、帰りはピークトラムに乗りました。
めっちゃ急でした。待ち時間も5分ほどでした。
写真はないです。。。すみません。。。

この後九龍半島に戻って観光などします。

この辺にしときます。
続く。

←押していただけると励みになります