香港1日目 キャセイパシフィック航空 CX507便搭乗記 (2016 GW 香港①)





社会人になってまだ1か月しか経っていませんが、3泊4日で香港に行ってきました(汗

飛行機の値段が非常に高い時期ですが、1月に南米を旅行した際、アメリカン航空とLAN航空のマイルを全てブリッティッシュエアウェイズ(BA)のマイレージプログラムに放り込んでおいたのでそのマイル+キャッシュで安く旅行に行けました。(10000 Avios + ¥ 15,530.00) また、日程を最もピークとなる日からずらしました。今回は往路が4月30日、復路が5月3日です。

南米旅行の事やマイルの貯め方の事なんかも追って記事にしていきたいと思います。

出発の日はのらりくらり昼過ぎに南海の空港急行で関西空港に。
18時00分のキャセイパシフィック507便に搭乗しました。

バルクヘッド席を取れました。普通に事前座席指定できました。
安いクラスのチケットだとこの席は取れないのですがね。
特典航空券の方が上級扱いなのでしょうか。
IMG_3280

モニターの位置がちょっと高いです。後ろの席から見えそう…。

流石にエコノミー席はほぼ満席でしたが、ほぼ定刻にプッシュバック!
IMG_3281
この5分後、離陸滑走時にiPhoneの充電器を落として
3列ほど後ろに行ってしまいます(汗
着陸後回収しました…。

機内食。
「肉?魚?」とお決まりの質問をされるので、
「中華はどっち?」と尋ねて言われた方をもらいます。
IMG_3286
中華風のあんかけご飯。まぁまぁです。

せっかくモニターがあるので映画など見て過ごします。
IMG_3283
シンプソンズ。
ええ年した兄ちゃんが何見てんねんて感じですが。

3時間30分ぐらいのフライトで着陸。
一番前に座っていたので本来は速攻で降機できるはずですが、
先述の充電器を探していたために真ん中ぐらいになりました。。。

宿の到着まで書くつもりでしたが、長くなったのでこの辺にしときます。

続く

 ←押していただけると励みになります
にほんブログ村